電子書籍

【お得すぎ】コミック.jpは漫画が3冊無料で読める!登録方法・解約方法をわかりやすく解説

コミック.jp

漫画大好きブロガーのペロフネ(@perofune)です。

この記事では電子書籍サイト「コミック.jp」の登録方法と解約方法についてわかりやすく解説していきます。

コミック.jpでは、漫画が最大3冊無料 で読むことができるので、ぜひこの機会にチェックしたほうがお得ですよ。

ペロフネ
ペロフネ
今なら無料トライアルの登録で1,350ポイントもらえます。2021年6月1日まで期間限定でもらえるポイントが上乗せされてるので、かなりお得ですよ♫

本当に無料でポイントがもらえるのか?3冊も漫画が読めるのか実際に試してみた

漫画が大好きでめちゃくちゃ読む作品が多い人ほど「できれば無料で読みたい」という思いは強いはず。

その他にも、こんな悩みはありませんか?

  • 自由に使えるお小遣いが少ない
  • 気になる作品があるけど、できれば無料で試し読みして面白いか判断したい

僕自身、なけなしのお小遣いを使って漫画を読んでいるので、「できれば無料で」という気持ちは痛いほどよくわかります。

無料では読みたいけど、かつてあった漫画村のような違法のサイトではなくて合法的に無料で読みたいんですよ。

このような人にもってこいなのが今回紹介するコミック.jpのサービスです。

  • 30日間無料トライアルに申し込みでポイントがすぐもらえる
  • 最大3冊の漫画がタダで読める1,350ポイントがもらえる

本当だったら、めちゃくちゃお得ですよね。

だって3冊も読めるポイントがタダで手に入るんですよ。

ということでコミック.jpを使うと、本当に3冊無料で読めるポイントがもらえて読めるのか」を実際に試してみました。

まずはコミック.jpに登録してみます。

コミック.jpの登録完了画面

登録してみると、すでに1,350ポイントがもらえていました。

読みたい本を探していたら「お、新刊出てたんだ!!」となった作品を発見。

あだち充先生の野球漫画『MIX』です。

最新刊17巻の他にも16巻も購入することに決めました。

『MIX』16巻と17巻のそれぞれを【カート追加】をタップして【カートに進む】をタッチします。

カートに進み、「1,350pt-990pt」でお支払い金額が0円であることを確認し、【購入を確定する】をタップします。

「購入しますか?」と表示されるので、【はい】をタップします。

これだけで購入が完了しちゃいました。

しかも、もらったポイントで購入したのに、購入金額の10%がポイントですぐに還元されるという嬉しい特典付きです。

これで「余っているポイント+還元されたポイント」でさらに1冊購入することができそうです。

何を買おうかなと探していると「もうこの機会に買って読むしかないとね」っていう作品を見つけてしまいました。

吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』です。

created by Rinker
¥418
(2021/07/24 16:56:59時点 Amazon調べ-詳細)

「今更なぜ?」という感じもしますが、ジャンプ本誌で追っていたのでコミックスは買っていなかったのです。

しかし、世の中全体が「え、鬼滅の刃の漫画を買ってないのとかマジ?」みたいになってるじゃないですか。

ペロフネ
ペロフネ
鬼滅の刃買わない奴はちょっと・・・みたいなところあるから怖い世界です。

そんなわけで、『鬼滅の刃』1巻も先程と同様にポイントで購入しました。

いよいよ買った漫画を読んでいきますが、買った漫画は本棚に収納されています。

トップページにある【本棚】をタップします。

先程購入した『MIX』の16巻・17巻と『鬼滅の刃』1巻が無事に本棚にありました。

それでは実際に買った漫画を読んでみます。

漫画アプリで読むのと同じように読むことができました。

その他に購入した『MIX』16巻、『鬼滅の刃』1巻も同じように読むことができました。

結論をまとめると、コミック.jpを使うと漫画が3冊無料で読めるというのは本当でした。

ペロフネ
ペロフネ
「登録→購入→解約」まで簡単にできました♪

コミック.jpどのくらいお得なのかを無料で読める他のサービスと比較した

コミック.jpで3冊の漫画を読めることはわかりましたが、他にも無料で漫画が読めるポイントをもらうことができるサイトがいくつかあります。

コミック.jpのような電子書籍を販売するサービスや動画配信サービス(VOD)が当てはまります。

調べてみると、以下のサイトが無料で漫画を読むことができることがわかりました。

  • U-NEXT:見放題動画数18万本以上の配信を誇る人気度No1のVOD
  • FOD PREMIUM:見放題動画4万本以上のVOD
  • music.jp:動画・電子書籍・音楽などをお得に楽しめるサービス

そこで、コミック.jpと無料で漫画が読めるポイントを手に入れられる電子書籍サイトや動画配信サービスと比較してみました。

ペロフネ
ペロフネ
無料トライアルでどのくらいポイントがもらえるかが重要になってきます!
サービス名
無料ポイント
無料期間
1,350ポイント(最大3冊分無料)
30日間
600ポイント(最大1冊分無料)
31日間
900ポイント(2冊分無料)
14日間
600ポイント(最大1冊分無料)
30日間

表を見て分かるように、コミック.jpが1番多く読むことができるので大変お得なんです。

無料で漫画を読みたいのにコミック.jpを使わないのはもったいないんですよね。

ペロフネ
ペロフネ
コミック.jpは無料で漫画を読みたい人が第一に選択してほしい電子書籍サイトとなっています。

コミック.jpの登録方法

ここからはコミック.jpの登録方法をわかりやすく画像を使って解説していきます。

ペロフネ
ペロフネ
この手順でやれば、確実に漫画を無料で読めるので必読です!

コミック.jpに登録する流れは以下のとおりです。

1,350ポイントもらう流れ
  1. コミック.jpにアクセスする
  2. 「今から30日間無料おためし」をタップする
  3. 必要な情報を入力して会員登録する
  4. 登録後、すぐに1,350ポイントもらえる
ペロフネ
ペロフネ
コミック.jpにアクセスしてから5分もかからずできます。

最初にコミック.jpにアクセスします。

>>コミック.jpのアクセスはこちら

次に、「今から30日間おためし」をタップします。

タップすると会員登録をどの方法で行うかが表示されます。

今回は「Google ID」で登録します。

登録したいGoogleアカウントを選択すると、クレジットカード情報の入力画面が表示されます。

クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力して【確認】をタッチします。

クレジットカード情報を入力しますが、この時点では料金が発生することはありません。30日間の無料期間を過ぎたあとで料金が発生するので安心してご入力ください。

入力が終わると、登録確認画面が表示されるので【登録】をタッチします。

この画面では無料期間がいつからいつまでなのかが表示されているので、忘れずにメモしておきましょう。

コミック.jpの登録完了画面

登録が完了すると、すでに1,350ポイントもらった状態になっているので、このポイントを使って漫画を無料で読みましょう!

コミック.jpの解約方法

次にコミック.jpの解約方法を解説していきます。

ペロフネ
ペロフネ
画像の通りに行うだけで誰でも簡単に解約できるので、1無料で漫画を読みたい人はぜひ参考にしてください。

コミック.jpを解約する流れは以下のとおりです。

  1. メニューにある【プレミアムコース解除】をタッチする
  2. 解除手続きをする

たったこれだけなので1分もかからずできます。

実際に画像で手順を確かめていきましょう。

まず初めにトップページにある【メニュー】をタッチします。

画面の下にある【プレミアムコース解除】をタッチします。

ステップフローに従い、【解除】をタッチします。

【解約手続きをする】をタッチします。

最後に【解除】をタッチします。

以上の画面が表示されると解約完了です。

無料期間30日以内に行うと、本当に料金がかかりませんでした。

解除すると手に入れたポイントが全てなくなってしまいます。

さいごに|コミック.jpを使った感想

コミック.jpのココがすごい!!
  1. 登録してすぐにマンガが3冊無料で読めるのはお得すぎる
  2. 継続利用したときに、金額以上のポイントをもらえるのは嬉しい
  3. 試し読みできる作品が多く、気になる作品をチェックできる
  4. アプリが使いやすい、解約するときもわかりやすくて親切なのは好感

ここからは実際にコミック.jpを使った僕の感想を紹介します。

一番嬉しいのはやはり3冊無料で漫画を読めるという点。

他にも無料で読む特典のついてくるサービスはありますが、ほとんどが1冊しか読めません。

コミック.jpでは3冊も無料で読むことができる というのはかなりポイントが高いです。

また、コミック.jpでは試し読みできる漫画作品も多いので、「この作品も気になってたんだよな」という漫画を読む機会ができるのも良いですね。

ペロフネ
ペロフネ
表紙の良し悪しや漫画の評判よりも実際に読めるっていうのはかなり大きいです。

これは継続的に利用した後の話になるのですが、料金プランがいろいろ選択できるのも良心的に感じました。

コミック.jpの有料プランは3つあります。

毎月買う漫画の冊数に応じて選ぶと、お得に購入することができます。

本来なら1,000円で2冊しか買えないけど、コミック.jpの1000コースなら3冊買うことができるのでかなりお得です。

同じ金額だけど、買える漫画数が増えるのは嬉しいところだな感じました。

まずはコミック.jpを無料でお試ししてみて、使いやすかったらそのまま継続的に利用するのもアリです。

ペロフネ
ペロフネ
誰でも3冊無料で読めるので、ぜひこの機会に読みたい漫画を気軽に利用してみてくださいね♪